終末

百合感想bot

#リリィ向上会議千穐楽(22日夜公演)を現地観戦

初めましての方は初めまして。

そうじゃない方はブラウザバック。どうも凜音です。

題名の通り、アサルトリリィの #リリィ向上会議にね、行きました。このコンテンツを知らないよって言う方はまぁ大勢、あ、たいせいって読んだ方はやきうファンですね。うちにくれよ大勢。(阪神ファン)

 

話が逸れました。大勢居ることかと思いますが、アサルトリリィという有志の集いで完成したドールが最初の作品なのですが、舞台、アニメ化を経て、現在様々なライブや、舞台が行われています。ゲームもあるらしいです。知らんけど。クソゲーなのでオススメしません、本当にクソゲーです。

 

ですが、そんなクソゲーに出てくる子達(グループ。5人組)のライブに行ってきました。かれこれ4回目?か5回目だと思います。ゲームはクソだが曲とキャラと中の人は神。そんな作品です。

 

まぁそんな話はさておき。置いていいのかは微妙ですが、今回ライブが上野でありました。飛行船シアターというところです。
f:id:rinne_toyaN:20220522210047j:image

 

この飛行船シアター、新しく出来たらしく、中はめちゃくちゃ綺麗で、音響も最高でした。席がド真ん中なのもあって低音が死ぬほどよく聞こえる、神席。えぇ?!6000円で聴いていいんですか?!そんなレベルです。

 

そんな飛行船シアターですが、喫煙所がありません。周囲にもありません。昨今の禁煙化に伴い、一生肩身の狭い思いをしています。クソが。周囲のスタッフに聞いた所、その方がめちゃくちゃいい人で、上野駅から徒歩30分掛けてきたという旨を話すと(迷っただけ)関係者がよく吸っているであろう裏の喫煙所をボソッと教えてくれました。ありがとう。
f:id:rinne_toyaN:20220522210659j:image

マジで30分かかった。訳分からん。ちなみに徒歩10分で着くらしい。は?皆さんは吸ってから行きましょう。マジでどこにもないらしい。カスすぎる。カスなのは僕。ヤニカスがよ...

 

さて、そんなこんなで無事(?)に席に着き、初手ライブ。我が推しの藤井彩加さんの掛け声から始まりブレードをいざゆかんと装備。着席指定ということで座ったままブレード片手に双眼鏡を用意し、イントロが始まりました。

 

事件発生です。

 

5人全員が揃っている姿を見て初手号泣しました。立ってたら絶対膝から崩れ落ちてた。持っていたブレードは床に置き、ひたすら泣いていました。僕が。

 

それもそのハズ、この5人組、本当は1月にも舞台があり、僕もその現場に駆けたのですが、2人が体調不良で欠席で、全員揃わなかったんですよね。その時の舞台自体は無事成功だったのですが、物足りない感は否めませんでした。

 

5人揃って仲良くイベントに出ていたり、舞台に出たりしているのが当たり前だと思っていた僕にとって、5人揃っていないという事実はその時死ぬほど苦しかったと記憶しています。もちろん、仕方の無いことで、本人たちが1番苦しくて寂しいというのは分かりきっていましたが、改めて5人揃っている姿というのは本当にくるものがありました。多分僕1人じゃないと思います。ライブ初手号泣組の皆さんは手をあげてください。

 

初手号泣から始まり、少しずつ落ち着いてきたあと、何曲かやった後に推しのソロ曲(このイベントで初公開)が始まりました。推しの顔と声とスタイルが良くて情緒が壊れました。全て良かった。これは8月に発売される(予定の)アルバムにて収録されていますので是非購入して聞いてみてください。僕の推しカッコイイが...抱いてくれ...

 

その後バラエティが始まり、ファンも大盛り上がり。双眼鏡で一生推しの顔を見ていました。青のネイルと金の指輪が合いすぎててやばかったです。ガチで気持ち悪い人になっていました。多分周りの人ドン引きだったと思います。ごめんなさい。推しの顔で飯が食えるんです。食べませんけど。

 

そして最後に1曲歌ってご挨拶。

 

また泣いてしまいました。

 

本人たちから1月の話が出たんですよね。マイクから鼻をすする音が聞こえてつられて号泣。タオルが汗ではなく涙ですごいことになったんですよ。涙腺がない。

本人たちも涙を流し始め、感動のフィナーレを迎えました。   

 

それで終わりではありません。アンコールです。

 

「えっ、さっきまで泣いてたのに歌えんのか?!」

そんな心配は杞憂に終わります。さすがプロ、最後までちゃんと歌いきり、僕はさすがというかなんというか、曲が終わる最後の最後まで泣いていました。目に跡が着いてるんじゃないでしょうか。今年1番泣きました。バラエティのところ以外常に情緒が破壊されていて最初と最後はボロ泣きという、珍しいライブになりました。5人揃っていて本当に良かった。今これを書いてる途中の電車の帰り道で涙ぐんでいます。本当に良かった。ありがとう。

 

とまぁ、そんな感じのライブでした。一生泣いてんなこいつ。いい歳してよォ。他にも隣のデブの匂いがやばかったり、目の前のUOぐるぐるがゴミだったりと話したいことは沢山あるのですが、情緒持っていかれてぶっちゃけどうでもよかったです。

 

今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなってしまった、そんな経験を今のご時世みんなしていると思います。ですが、そんな中でもみんなに感動を与えてくれている役者の皆さん、特に僕の推し。今回なら藤井彩加さん。本当にありがとう。皆さんが活動しているお陰で僕はアホみてぇな連勤を耐えれています。イベントがないと休みを取らない僕が悪い。それはそう。

 

ちょっといい話風にまとめましたが、一言で言ってしまうと、「ライブに行ったが最初と最後はボロ泣きしていたおっさんの話」に落ち着きます。そう聞くと頭おかしいヤツに見えますね。うーんこの。物は言いようなんだなとしみじみ。

 

今帰路に着いています。今の当たり前が当たり前じゃなくなる日、来ます。今のうちにその当たり前に感謝して生きていきたいと思いました。見ている皆さんもそう思ってくれたら嬉しいです。何かの縁ですしね。

 

結論最高のライブでした!!!見てくれてありがとうございます。またどこかでお会いしましょう。それでは。

 

追伸 帰りは11分で駅に着きました。前の人について行く簡単なお仕事。感謝
f:id:rinne_toyaN:20220522214312j:image